現在の場所

利子補給制度

利子補給制度のご案内

和泉市では融資利用者(一部の大阪府中小企業向け制度融資)に対して、約定どおり利子を支払った場合、支払利子等の一部を助成する利子補給を行っています。

利子補給制度の対象となる下記融資を受けられた方は、「融資登録書」を提出し融資内容を登録して下さい。融資登録をされない場合には、利子補給を受けることができませんのでご注意ください。 

詳しくは下記の「利子補給制度のご案内」(PDF)をご覧ください。

1.利子補給対象の融資制度

 大阪府中小企業向け制度融資のうち

  (1)和泉市中小企業融資制度

  (2)小規模資金

  (3)開業資金

 株式会社日本政策金融公庫のうち

  (4)女性・若者/シニア起業家資金

2.補給対象者

 市内に住所または事業所を有する個人事業主、あるいは市内に本店又は営業所を有する法人。

3.補給対象利子

 補給対象融資について、対象年の1月1日から12月31日までの期間に約定どおり返済されている利子。

 利子補給期間は借入日より3年間ですが、年度を遡及して請求することはできません。

4.対象融資の限度額及び利子補給率

 (1)当初借入額の合計額のうち500万円が限度

 (2)対象年に係る利子率のうち1%相当分

 

利子補給制度のご案内(PDF:2MB)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 商工労働室 商工推進担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へ