現在の場所

第56回 和泉市小学校陸上大会を開催

でました!新記録

 皆さん こんにちは。学校教育部長の並木です。

 毎年、10月に和泉市小学校陸上競技大会が開催されていますが、昨年度は台風の影響により中止となり、2年ぶりの開催となりました。

 開催当日の朝、時折、小雨が降り、天候も心配されましたが、晴れ間も見られ、各選手は奮闘し、 また、お互いの健闘を称えるなど、本当にすばらしい大会であったと感じています。

 また、本大会において、女子走り幅跳びで42年ぶり、女子50メートル走で7年ぶりに大会記録が更新され、新記録が誕生しました。そんな大会を観覧できたことを嬉しく思っております。新記録を更新された選手の皆さん、おめでとうございます。

開会式

開会式の様子

選手宣誓

選手宣誓の様子

 

自己ベストの更新や大会新記録をめざし、開会式に集合した各選手と健闘を誓う選手

 

競技

競技の様子

授与式

授与式の様子

 

大会新記録表彰式

新記録1

  大会新記録(女子走り幅跳び)

      4メートル31センチ

     青葉はつが野小学校

         高宮選手  

新記録2

    大会新記録(女子50メートル走)

          7秒53

     青葉はつが野小学校

         岡本選手

 

 

 本大会は、1、共同・責任・自主性・フェアプレイの精神や態度を養い、スポーツマンらいし行動を身につける。2、走る、跳ぶ、投げる技能をさらに伸ばし、自己の記録を高めるとともに体力の向上に努める。3、市内21小学校園が集うことにより、各校園相互の親睦を図ること。を目的に開催しています。

 この経験・体験が選手の皆さんのより良い成長に繋がってほしいと期待します。

 

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会学校教育部 教育総務室
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8158(直通)
ファックス:0725-43-5220
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ