現在の場所

さあ、新たなスタート!!

皆さん、こんにちは。学校教育部の並木です。今年度もよろしくお願いします。 今回は、年度初めの行事について、その様子を紹介させていただきます。

平成31年度「新規採用教職員辞令交付式」

元号が平成から令和に変わる今年度、新たに41名が4月1日和泉市公立学校新規採用教職員辞令交付式に臨みました。

新規採用教職員は、少し緊張しながら口元を「キュッ」と引き締め、1人ずつ教育長から辞令を受け取りました。

一人の教員として、また社会人として新たな一歩を踏み出したみなさんに心からエールを送りたいと思います。

その後、教育長の訓示を聴く41名の表情は真剣そのもので、とても頼もしく感じました。 これから各学校現場で一人ひとりの子どもたちに寄り添い、ともに学びともに成長できるよう心から願っています。

新規採用教職員辞令交付式

平成31年度「入学式」

暖かな春の日差しをいっぱいに受けて桜が満開を迎えた平成31年4月5日、市内各小学校で「入学式」が行われ、夢や希望に満ち溢れた1年生が新たな学校生活をスタートさせました。

新1年生の子どもたちは、校長先生や来賓の方からの「おめでとうございます。」のあいさつに、「ありがとうございます。」と大きな声できちんと答えていました。

これから始まる学校生活において、様々なことにチャレンジし仲間とともに健やかに成長してほしいと思います。

入学式

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会学校教育部 教育総務室
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8158(直通)
ファックス:0725-43-5220
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ