現在の場所

平成29年度 行政委員会総合事務局 始動

こんにちは。行政委員会総合事務局長の得津です。

今年度で、2年目になります。

昨年度から引き続き、精一杯、業務に精励し、市民の皆様のお役に立ちたいと思います。

 

行政委員会総合事務局では、選挙管理委員会、監査、公平委員会、固定資産評価審査委員会の事務局として、法令等に基づき、公平性・公正性の観点から、各委員会等の事務局の業務を執り行っています。

 

そのような中、今年度は、重要な業務として、和泉市長選挙が控えています。

皆様、ご案内のとおり、選挙管理委員会では、平成29年6月18日に任期満了となる和泉市長について、選挙期日告示日を平成29年5月28日、選挙期日を平成29年6月4日に決定しています。

今、その管理執行に適正を期するため、職員一同、その準備作業に取り組んでいます。

先日来、町会・自治会などを通じまして、投票事務や投票立会人にご協力いただける皆様に、ご依頼を行っておりますが、お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

選挙の環境については、昨年の参議院選挙から、選挙権年齢が18歳に引き下げられたので、将来に向けて、これまで以上に若い世代の政治参加、また、全ての有権者に、参政権行使の重要性に鑑みて、貴重な一票を投じていただきたいと願っていいます。

 

それでは、平成29年度も、職員一同、「和泉市の職員理念」を念頭に、和泉市の発展と市民生活の向上のため、全力で職務にあたります。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 監査事務局
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8157(直通)
ファックス:0725-41-1628
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ