現在の場所

新部長の立花です

皆さん、こんにちは。

4月の人事異動により、生きがい健康部長を拝命しました立花です。

 

生きがい健康部では、保健衛生、国民健康保険、介護保険、障がい福祉、生活福祉、高齢者福祉など、市民生活に直結する幅広い業務を担っており、身が引き締まる気持ちです。精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私は、日ごろ「市役所と市民の皆さんの間に距離感があるのでは?」と感じることがあります。

実は、私は休日にレトロ?な喫茶店でコーヒーを飲むことが好きなのですが、隣のテーブルのお客さん同士の会話を聞いていると、市政の誤った情報を話されているときがあります。

 

私自身もしっかりと市役所の情報や考えを、市民のみなさんや関係団体の方々に伝えていきたいと考えています。所管の課や室の職員全員が、市民の皆さんに丁寧な説明や対応ができるよう努めていきたいと思います。

この「部長のとっておき」は、そのためにも有益なツールだと思っています。

今後、生きがい健康部内のイベントや役に立つ情報を積極的に提供していきますので、ぜひご愛読をお願いします。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 生きがい健康部 福祉総務課 くらしサポートセンター
電話:0725-41-1551(代表)
0725-99-8100(直通)
ファックス:0725-41-3110
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ