現在の場所

おおさか健活マイレージ「アスマイル」がはじまります!

大阪健活マイレージ「アスマイル」のご紹介

皆さん、こんにちは。生きがい健康部長の立花です。

 秋雨前線の影響で天気が不安定になっています。朝晩の気温の差も大きいので、体調管理にはご注意くださいね。

 今回は、健康に関するおトクな健康アプリ「アスマイル」についての情報をお伝えします。「アスマイル」は、大阪府が主体となって実施する健康マイレージの取り組みで、18歳以上の府内在住の方なら誰でも参加できるものです。

まずは、専用スマートフォンアプリ「アスマイル」をダウンロードしていただき、ウォーキングや特定健診の受診、健康イベントへの参加などの健康行動を行うとポイントが付与されます。

そして一定のポイントが貯まると、コーヒーやスムージーなどが当たる抽選に参加できたり、電子マネーなどの特典と交換できる仕組みになっています。

さらに、和泉市国民健康保険加入の人は、特定健診を受診していただくと3,000円相当分の電子マネーがもらえます。

なお、スマートフォンをお持ちでない人は、専用の歩数計(2,700円)を購入することでウオーキングポイントを貯めることができます。また、ポイントを読み込める機械(専用リーダー)は、ドコモショップや市役所(保険年金室)に設置される予定で、ローソンのLoppi端末でもポイント付与ができることになっています。

私もアスマイルに登録をしました。スマートフォンで毎日の健康情報を確認し、体重・血圧などを入力してポイントを貯めています。ウオーキングも1日7,000歩を目標にがんばります!

皆様もぜひ、登録していただき、自身の健康管理、健康づくりにお役立てください。

 

アスマイル チラシ

 

 

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 生きがい健康部 保険年金室 国民健康保険担当 保健総務グループ
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8169(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ