現在の場所

第38回障がい者の集いを開催しました。

みなさん、こんにちは。

生きがい健康部長の立花です。

いよいよ寒い季節になってきましたが、皆さま、体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、今回は、10月26日(土曜日)に和泉市立コミュニティ体育館で行われました「第38回和泉市障がい者の集い」についてご紹介します。

この「和泉市障がい者の集い」は、障がい者の皆さんがスポーツやレクリエーションを通じて親睦を深め、自立と社会参加の促進を図ることを目的として、毎年開催しております。

当日は天気にも恵まれ、10事業所を含め、約260人の方が参加しました。開会式、準備体操の後、フライングディスク、ペタビンゴ、パン食い競争、事業所毎のダンス発表など趣向を懲らした競技や出し物がおこなわれ、会場は笑顔と笑い声でいっぱいになりました。

また、最後には参加者全員によるフォークダンスで大いに盛り上がりました。

 

なお、この「和泉市障がい者の集い」の開催にあたっては、障がい福祉サービス事業所職員や障がい者団体の皆さんに多大なご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

来年もたくさんの方が参加し、楽しく過ごせますように。

フライングディスク

フライングディスク

輪の中に3つとも入れるぞ!

パン食い競争

パン食い競争

あんぱん、メロンパン、クリームパン

どれにしようかな?

ペタビンゴ

ペタビンゴ

赤組、白組頑張れ!

フォークダンス

フォークダンス

最後はみんなで!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 生きがい健康部 障がい福祉課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8133(直通)
ファックス:0725-44-0111
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ