現在の場所

シルバー人材センターで仲間づくりをしませんか

皆さんこんにちは。生きがい健康部長の辻林です。

朝夕は過ごしやすい季節になってきましたが、皆さん風邪などひかないように体調管理をしっかりしてくださいね。

和泉市では、今年度中に31人が100歳を迎えられることになり、その内訳は男性4人、女性は27人となっています。

また今年度中に79人が100歳以上となり、その内訳は男性6人、女性は73人となっています。

市では、高齢者がいつまでも住み慣れた地域で自分らしく生活ができるよう、これからも様々な施策を展開していきます。

そこで元気な女性の社会参加のお願いです!もちろん男性会員も募集しています!

さて、今回は公益社団法人和泉市シルバー人材センターについてご紹介します。

現在、和泉市シルバー人材センターでは60歳以上の会員を募集しています。

和泉市シルバー人材センターでは、1,909人の60歳以上が会員登録を行っており、年間で72.6%の方が就業され、草刈や草引き、清掃、駐輪場や施設の管理業務等々の仕事を通じて地域で活躍しています。

そのうち女性会員は、約600人となっています。女性の就業では、事業所での清掃、検品や封入作業、家庭での家事援助の掃除や調理・買い物支援があります。現在和泉市シルバー人材センターでは、多くの事業所や家庭で女性の力を必要としているようです。

生活の中で少しの時間を利用して、仕事で生きがいを発見したり、仲間づくりをしながら健康づくりにもつながり収入も見込めます。シルバー人材センターでは、女性の参加を大募集しています。もちろん男性の会員登録もお願いします。

共に働き、生きがいを見つけ、健康づくりのため皆さんも活躍してはいかがでしょうか。

家事援助の掃除をしているところ

和泉市シルバー人材センター

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 生きがい健康部 高齢介護室
電話:0725-41-1551(代表)
介護保険担当 0725-99-8131(直通)
高齢支援担当 0725-99-8132(直通)
ファックス:0725-40-3441
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ