現在の場所

「受験に落ちないマンホールカードお守り」配布中です!!

みなさん、こんにちは!上下水道部長の森下です。

寒さが身にこたえる日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、長居公園のヤンマースタジアムで行われた第8回水道企業団・市町村親睦駅伝大会を観戦し、ランナーから元気をもらって心身ともに充実しております。この駅伝大会は、大阪府下の水道事業体を中心に50チームほどがヤンマースタジアムに集結し、親睦を深める大会でございます。本市の上下水道部からも選りすぐりのチャレンジングな職員が出場しまして、次のランナーへたすきをつなぐ必死の形相を見ていると、観戦の身ながら熱い想いがヒシヒシと伝わってくるものがありました(なんと参加47チーム中6位でゴール!!)。

みなさんも健康増進のため、この寒い冬を乗り切るため、ランニングを始めてみませんか?私もこの駅伝大会に刺激を受け、この冬から走り始めたいと思っております……多分(笑)。

駅伝スタート

ヤンマースタジアム風景

さて、本日は頑張る受験生のみなさまへ、「受験に落ちないマンホールカードお守り」を紹介いたします。 これは本市桑原町にある西福寺で合格祈願をしていただいたもので、受験生の心強い味方になってくれるものと思っております。

マンホールカードお守り

このお守りですが、二つの「落ちない」を掛け合わせたありがたいお守りです。

西福寺では、有名な雷除けの語源となった井戸がありまして、雷が「落ちない」雷除けの祈願が行われているところです。

一方、みなさんが日常目にされるマンホールのふたは、穴に「落ちない」ようにするため円形です。

この二つの「落ちない」を掛け合わせた縁起物として、「受験に落ちないマンホールカードお守り」を作成し、平成30年1月5日より、頑張る受験生のみなさまへ配布しています(1月30日時点で約200枚配布済みです!!)。

なくなり次第配布終了となっておりますので、気になる受験生やご関係者のみなさまは、今すぐ配布場所の「いずみの国 観光おもてなし処」へGO!!

 

  • 配布場所

  和泉府中駅前観光案内所「いずみの国 観光おもてなし処」

  和泉市府中町一丁目19-9

  マンホールカードのことや営業時間等については下記リンクからご確認ください。

和泉府中駅前観光案内所「いずみの国 観光おもてなし処」

マンホールカードについて

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-0041
大阪府和泉市いぶき野五丁目4-11
和泉市 上下水道部 下水道整備課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8152(直通)
ファックス:0725-57-0052
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ