現在の場所

IZUMINATION(イズミネーション~イズミ ファンタジック イルミネーション~)

12月1日(金曜日)に点灯式が開催されました!

こんにちは。

環境産業部長の木岡です。

早いもので、今年もあとわずかとなりました。

 

さて、今回は和泉府中の夜を彩る「IZUMINATION(イズミネーション~イズミ ファンタジック イルミネーション~)」について報告させていただきます。

 

121日金曜日に和泉府中の商店街前広場で、イルミネーションの点灯式が開催されました。

前もって市内各所にPRポスターを掲示させていただき、商店街の方々のご協力もいただきながら準備を進めてきました。

当日は、寒空にもかかわらず多くの方々が参加され、大変盛り上がりました。

ありがとうございました。

点灯式 ミニコンサート

オープニングでは、国府幼稚園の園児たちによる合唱が披露されました。

また、シルバニアファミリーと園児によるミニコンサートでは、園児の楽しそうな笑顔や元気な

歌声が聴けて、寒さも吹き飛んでしまいました。

 

広場のイルミネーション

集まったみなさんと一緒にカウントダウンし、3・2・1点灯!

その幻想的な光景に、大きな歓声と拍手が鳴り響きました。

私もスマホで写真を撮りましたが、なかなか上手くいかないですね。

 

ちなみに…「イズミネーション」としたのは、「和泉」と「イルミネーション」を掛け合わせておりまして、「IZUMI(和泉)」と「NATION(国)」で「和泉の国」という意味も込められています。

おもてなし処 イルミネーション

和泉府中駅前イルミネーション一

和泉府中駅前イルミネーション四

和泉府中駅前イルミネーション二

和泉府中駅前イルミネーション三

シルバニア ジオラマ

イルミネーションは、和泉府中駅前広場をはじめ、いずみの国観光おもてなし処や駅周辺の街路樹などに設置されています。

点灯期間は、平成30年1月31日までの毎日17時~24時で、期間中はシルバニアフォトジオラマの展示やフォトラリーを行っています。

また、12月23日(土・祝)には、クリスマスイベントを予定しています。

 

多くの方々がお越しくださり、インスタ映えする和泉市のフォトジェニックなスポットをSNSで拡散いただければと思っております。

その際には、周辺の商店街にぜひお立ち寄りください。

よろしくお願いします。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 商工労働室 商工推進担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ