現在の場所

セレッソ大阪和泉市民観戦デー

セレッソ大阪和泉市民観戦デー

生涯学習部長の中田康夫(なかた やすお)です。

今回は7月8日に実施しました「セレッソ大阪和泉市民観戦デー」をご紹介いたします。

当日は最高気温が33.7℃という大変暑い中、たくさんの方々にご参加いただきました。

スタジアム前の和泉市ブースでは選手のサイン入りTシャツなどが当たる「ガラポン抽選」を実施、大人も子どももワクワクとした表情で抽選に臨んでおられました。

和泉市民観戦デー受付

和泉市民観戦デー行列

 

 

スタジアム内では子ども達によるキッズマッチやスタジアムツアーを実施し、実際にプロの選手が使用するロッカールームや普段入ることのできない施設を体験していただき、プロサッカー選手への夢をふくらませていただけたのではないでしょうか?

キッズマッチ

スタジアムツアー

 

 

試合前には辻ひろみち市長の挨拶と和泉市のPR動画をスタジアム内の大きなビジョンで放映し、観客の皆様に和泉市をアピールしてきました。

 

市長あいさつ

スタジアムヴィジョン

 

 

試合のほうは、16,759人の大観衆の中、2-1でセレッソ大阪の勝利!!

セレッソ大阪は今季ホーム公式戦無敗とキンチョウスタジアム全勝を継続しただけでなく、首位の座に返り咲きました。

 

大変盛り上がった一日となり、今年の和泉市民観戦デーの参加者人数は昨年の889人を上回り、1166人の参加となりました。

来年はさらに多くの和泉市民の皆様にご参加いただけるよう、スポーツ振興課一丸となって取り組んでいきたいと思います。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 スポーツ振興課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8162(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ