現在の場所

今年も開催!セレッソ大阪和泉市民観戦デー

みなさん、こんにちは。
生涯学習部長の堂ノ上です。

今回はセレッソ大阪和泉市民観戦デーについて紹介します。

和泉市では、誰でも気軽にプロスポーツを観戦する機会をつくり、市民のスポーツへの関心を高め、レベルを向上させることに努めています。
その取り組みのひとつとして、「セレッソ大阪和泉市民観戦デー」があります。
今年で4回目を迎えるこの取り組みは毎年参加者数が増えている人気のイベントとなっております。

今年も9月に計画しており、私も先日打ち合わせに行ってきました。
今回の和泉市民観戦デーの対象試合は名古屋グランパス戦です。9月29日(土曜日)か30日(日曜日)のいずれかで開催することになっていますが、チームの勝敗の関係で日程が決定するのは8月上旬頃になる予定です。
日程が決定次第、広報やホームページでお知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

今年の市民観戦デーの開催場所のヤンマースタジアムも見学しました。

ヤンマースタジアムビジョン

ヤンマースタジアム屋根付

ヤンマースタジアムは地上5階建て収容人数約5万人のビッグスタジアムです。2002年FIFAワールドカップでも予選数試合が行なわれたほか、例年大阪国際女子マラソンの会場となるなど、多くの国際試合で使用されたり、野外ライブなども開催されます。

ヤンマースタジアムサッカー

ヤンマースタジアムコース

昨年同様、和泉市ブースを設け、ガラポン抽選会やキッズマッチ等、市民の皆さまに楽しんでいただけるような内容を考えています。ご家族や友人と一緒にプロスポーツの観戦にお越しください。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 スポーツ振興課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8162(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ