現在の場所

「オリックス・バファローズ和泉市民観戦会」に行ってきました!!

みなさん、こんにちは。
生涯学習部長の堂ノ上です。

今回は6月16日(日曜日)に京セラドームで行なわれました「オリックス・バファローズ和泉市民観戦会」について報告します。

今年の観戦会は、「オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース」という関西ダービーで開催されました。

 

2019年京セラドーム

和泉市の紹介VTRで始まり、「MINX&LUFT」によるダンスパフォーマンスに引き続き、辻市長が挨拶の後バッターボックスに立ち、少年野球チーム「いぶき野ボールパークス」による和泉市民観戦会特別始球式と続きました。

ダンスパフォーマンス

始球式2019

そして3万人を超える満員の観衆のなかでプレイボール。

テレビで観るのとは違い、球の速さや選手の機敏な動き、観客の盛り上がりが間近に感じられ、すごい迫力でした。

 

試合は1-0で迎えた5回裏、オリックスが一挙4点を奪い、リードを広げましたが、対する阪神は7回に3点、9回土壇場で福留選手の2塁打で同点とし、延長戦に突入しました。

結果は12回で規定により引き分けに終わりました。

 

和泉市では、誰でも気軽にプロスポーツを観戦する機会をつくり、市民のスポーツへの関心を高め、レベルを向上させることに努めています。

次は9月1日(日曜日)に開催される「セレッソ大阪和泉市民観戦デー」です。こちらも毎年好評のイベントで、セレッソ大阪の試合を特別価格で観戦することができますので、是非皆様お誘い合わせのうえ観戦にお越しください。        

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 スポーツ振興課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8162(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ