現在の場所

ららぽーと和泉に美術館ギャラリー出現!!

みなさん、こんにちは。

生涯学習部長の堂ノ上です。

 

突然ですが、みなさん「和泉・久保惣ミュージアムタウン」をご存知ですか?

久保惣記念美術館を中心に半径約2キロメートルのエリアを「美術館があるまち」として、

官民の力を合わせたまちづくりをおこなっており、タウン内のあちこちでアートにふれることができます。

 

和泉・久保惣ミュージアムタウン構想

ART GUSH

 

ミュージアムタウン内に位置する大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」では、現在、大規模リニューアルに向けて店舗の改修が行われています。

このたび、ららぽーと和泉様のご厚意で、多くの方に美術館を知ってもらうため、美術館をPRいただけることとなりました。

1月中旬から3月中旬まで、2階と4階の仮囲いの一部に、久保惣記念美術館が収蔵する美術品20点の画像を展示してくださることとなり、私も早速、ららぽーと和泉に行ってきました。

展示画像

相馬の古内裏 展示

 

 

たくさんの美術品画像が並び、そこはまるでミニギャラリーのようでした。

買い物中友人や家族とはぐれたら、「骸骨の絵の前で待ち合わせ」という活用もできるかもなんて考えながら見ておりますと、何名かの方が足を止めてご覧になっておりました。

買い物に来られる多くの方に美術館を知っていただくことができ、大変うれしく、実施していただいたららぽーと和泉様には感謝申し上げます。

 

展示の様子

 

和泉市久保惣記念美術館では、三井ショッピングパークカード<セゾン>をお持ちの方は入館料が2割引となる連携もおこなっており、ららぽーと和泉でお買い物されたあとは、ぜひ久保惣記念美術館にお越しください。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-1156
和泉市内田町三丁目6番12号
和泉市久保惣記念美術館
http://www.ikm-art.jp/
電話:0725-54-0001
ファックス:0725-54-1885
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ