現在の場所

安全・安心なまちづくりに向けて和泉警察署と協定を締結しました!

 みなさん、こんにちは。市長公室長の小泉です。

 寒い日もつづき、みなさん体調を崩しておられませんか。現在インフルエンザが流行しておりますのでお体にはお気をつけください。

 さて、去る1月25日(木曜日)に和泉警察署・和泉市による安全安心まちづくりに関する協定調印式が行われました。

 本協定は和泉市と大阪府和泉警察署が相互に連携し、市民が安全に安心して暮らすことができる地域社会の実現に向けて取り組むことを目的としております。

 和泉市での街頭犯罪件数は年々減少している傾向にありますがオレオレ詐欺のような特殊詐欺や空き巣などの犯罪が多発しているのも事実であります。

 

 本市でも「防災行政無線」や「いずみメール」などを活用した注意喚起や、防犯カメラによる防犯対策事業に取り組んでいるところでありますが、今後さらに今回の協定を契機に、和泉警察署との連携と協力により、市民が安心して暮らせるまちづくりをめざしてまいります!

協定式の様子

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 公民協働推進室 危機管理担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8104(直通)
ファックス:0725-41-1944
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ