現在の場所

KIX泉州国際マラソン「泉3市長」ガチンコ勝負!

来年2月18日開催のKIX泉州国際マラソンに3市長(和泉・泉佐野・泉大津)が挑みます。

皆さん、こんにちは。市長公室長の小泉です。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配がしてきました。

季節の変わり目、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。

 
さて今回のとっておきですが、8月30日に発表しました「泉3市長」のガチンコ勝負をお知らせします。

来年2月18日に開催される第25回KIX泉州国際マラソンのフルマラソンに泉の3市長(和泉・泉大津・泉佐野)が出場し、ガチンコでマラソン対決します。

このガチンコ勝負、辻宏康和泉市長が第25回KIX泉州国際マラソンをさらに盛り上げ、泉州地域の観光振興・地域PRをしたいとの思いから、泉州の「泉」の名が残っている3市長に対して「いずもく(和泉市産の木材)」で制作した挑戦状を千代松大耕泉佐野市長、南出賢一泉大津市長に手渡し、「3市長のマラソン対決で泉州地域を盛り上げていきましょう!」と呼びかけしたものです。

泉佐野市長と和泉市長

千代松泉佐野市長

「辻市長から挑戦状をもらったことは光栄。泉州地域の発展のため、大会を盛り上げたい。マラソンは過去3回完走しているので、負けたくない!」

泉大津市長と和泉市長

南出泉大津市長
「尊敬する先輩の辻市長、千代松市長と一緒に走れることを楽しみ、共に泉州をPRしたい。初マラソンとなるが、3市で一番若い市長なので、負けないようにこれから走りこんでいきます!」

 

 

泉佐野市長和泉市長泉大津市長

おそろいのTシャツでファイティングポーズ!

(左から)
千代松泉佐野市長  辻和泉市長  南出泉大津市長

全員集合

全員集合!

(左から)
阪口高石市長 千代松泉佐野市長 辻和泉市長 南出泉大津市長 イラストレーター小宮さえこさん 株式会社ぱど 小倉さん 

 

 

皆さん、お気づきでしょうか?

3市長、おそろいの水色のTシャツ姿ですね。
このTシャツにも熱い泉州地域の発展、PRへの思いが込められています。このTシャツの制作者である和泉市在住イラストレーターの小宮さえこさんが、ひと筆ひと筆想いを込めてTシャツに直接描いた素敵なTシャツです。

 デザインの内容、思い
・泉州を盛り上げるべくメッセージ性のあるロゴデザイン。
・「S」には和泉市・泉佐野市・泉大津市の共通の漢字の「泉」が湧き出る様子。
・「E」には人が街を作るというメッセージ。
・「N」には和泉市と泉大津市をまたぐ池上曽根遺跡をイメージし、飛行機が飛び立つ滑走路ともリンクさせ過去・現在・未来へと発展していく泉州を表現。
・泉州地域の山・川・海に挟まれた豊かな土地を「S」「H」「N」で。
・みんなで一緒に団結して泉州を盛り上げようという気持ちを込めてデザイン。

 

KIX泉州国際マラソン実行委員会会長である阪口伸六高石市長にも駆けつけていただき、3市長に対して「ぜひとも頑張って、盛り上げていただきたい。これは面白い企画。毎年実施してほしい。」と檄の言葉もいただきました。

さらに各市と支援協定を結んでいる泉州広告株式会社ぱどの小倉様とぱどにゃんこが応援団として駆けつけてくれました。それぞれの市のキャラクターも集まり、発表会見は、活気に満ち溢れていました。


 来年のKIX泉州国際マラソン、今から待ち遠しいですね。
 

 3市長の熱い思いが、泉州を駆け抜けます。

 ぜひ、皆さんにも応援していただければ大変嬉しく思います。

泉州国際マラソンチラシ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ