現在の場所

【2組カップル成立】第6回和泉市カップリング観光ツアー開催しました

いずみパール体験、まち歩き、和泉の歴史、風土を感じる

皆さん、こんにちは。市長公室の小泉です。

めっきり寒くなってまいりましたが、お風邪などひかれてないでしょうか?

さて、今回は「和泉市カップリング観光ツアー」について、ご紹介いたします。

このカップリング観光ツアーは、本市の和泉シティプロモーション戦略の目標である「定住促進(和泉市で暮らそう)」、「来訪促進(和泉市で遊ぼう)」を前提に、独身の男女に観光ツアーに参加していただき、和泉市の魅力を体感してもらうとともに、ツアーを通して参加者が交流を深めることにより新たな男女のカップルを誕生させることを目的に開催しています。


このツアーで生まれたカップルが、将来的に結婚して和泉市に住んでくれることが究極の目的と言えます。


平成26年度より開催しているこの和泉市カップリング観光ツアーですが、好評につき、平成29年11月12日(日曜日)に第6回目を開催したところ、計13名(男性6名・女性7名)が参加、2組のカップルが成立しました。おめでとうございます!


当日の司会進行役は、元気いっぱい和泉市のホットな情報を日々お届けしてくれているいずみの国和泉市観光大使のトモチンです。
 

まずは、北部リージョンセンターに集合し参加者同士でお顔合わせと自己PRをしてもらいました。


皆さん、最初は緊張していましたが、時間が経過するにつれ笑い声も響き、会場はどんどん活気に包まれていきました。

ともちんの写真



いずみの国和泉市観光大使トモチンです。

トモチンの司会は、ただ進行するだけでなく、和泉市クイズや心理ゲームなど、盛りだくさんの内容で会場は大いに盛り上がりました!

いずみの里昼食



ヘルシーだけどボリューム満点のお弁当には、男性も女性も大満足の様子でした。

 

昼食時には、和泉市産の新鮮野菜をふんだんに使用したお弁当を食べてもらいました。
 

このお弁当は、道の駅「いずみ山愛の里」で軽食コーナーを運営している「いずみの里」で作られたもので、和泉のお母ちゃんの味として、大人気です。


午後からは、和泉市特産品であるいずみパール(人造真珠)を使ったパールストラップの手作り体験をしてもらいました。
 

体験中、悩んだ時は参加者同士で相談しながら作業をすすめていました。
 

完成後には、それぞれの作品を披露し、そこから更に会話が弾んでいく様子が伝わってきました。

いずみパール作り1

 

 

簡単そうに見えて、難しい!

いずみパール作り2

このあと、信太の森いずみふるさと館へ歩いて移動しました。

天候にも恵まれ、道中は普段歩くことのない和泉市の風景と会話を楽しんでくれました。

信太の森いずみふるさと館

信太の森いずみふるさと館での様子。

ちゅーぞー体験ともちん

ちゅーぞー体験にトモチンも挑戦!

 

参加された皆さんからは、
 

「いずみパール体験が面白かった」

「道の駅のお弁当がこんなに美味しいなんて思わなかった」

「信太の森ふるさと館に行けて良かった」

「体験ものが面白かった」

「トモチンが面白い」
 

など、とても嬉しいお声が届いています。

 

これからも皆さんに楽しんでもらえるような内容で開催したいと思います。

独身の皆様のご参加をお待ちしています!

 

【行程のご紹介】

10時30分頃 和泉市北部リージョンセンターに集合

11時頃    カップリングお見合い回転タイム (男女1対1で4分づつ)

12時30分頃 昼食タイム(いずみの里お弁当)

13時30分頃 和泉市特産品いずみパール体験

15時頃    信太の森ふるさと館へ向けてまち歩き開始

        (概ね徒歩10分)

15時10分頃 信太の森ふるさと館に到着。学芸員の説明

15時30分頃 ちゅーぞー体験

16時頃    マッチングタイム及びカップリング結果発表

16時30分頃 信太の森ふるさと館で解散

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ