現在の場所

新庁舎整備事業起工式が執り行われました

 皆さま、こんにちは。総務部長の土本です。

 記録的に梅雨入りが遅くなっておりますが、季節の変わり目につき、体調など変化はございませんでしょうか。

 さて、新庁舎の整備にあたり、6月21日(金曜日)に市役所敷地内におきまして、新庁舎整備事業の起工式(請負者主催)が執り行われました。

 当日は、市議会議員、府議会議員、近隣町会・自治会及び関係機関の方など70名以上の皆様方が参列され、私も発注者の一人として式典に参列させていただき、工事の安全を祈願いたしました。

 今日に至るまで、株式会社 梓設計 関西支社様のご支援を得まして、和泉市にふさわしい、希望に満ちた新庁舎の基本設計が整いました。

 今後、淺沼組・深阪工務店・綜企画設計 特定建設工事共同企業体の皆様と共に、実施設計及び施工を行ってまいります。

 辻市長の挨拶にもありましたが、工事関係者の皆さま方の安全と共に、令和の時代にふさわしい庁舎建設を祈念し、私としましても、本日の起工式を経まして、さらに身の引き締まる思いです。

 引き続き、近隣の皆様、来庁者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 新庁舎の完成は、令和3年3月末を予定しています。

起工式の画像です

泉井上神社 神職 様

起工式の写真です

辻市長による発注者挨拶の様子

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 総務部 総務管財室 庁舎整備担当
電話:0725-41-1551(代表)
庁舎整備担当 0725-99-8105(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ