現在の場所

市役所敷地内の来庁者動線が変わりました

10月3日から市役所敷地内の来庁者動線が変わっています

 皆さま、こんにちは。総務部長の土本です。

 さて、新庁舎整備事業にあたり4号館・5号館の解体工事が終わり、新庁舎棟の工事が始まってまいります。

 このことにより、既に広報いずみ9月号等でもお知らせしておりますが、10月3日から来庁者動線が変わっています。

 そこで、今回は、来庁の際の動線につきまして、ご案内させていただきます。

来庁者動線全体図

1号館前駐輪場・バイク置場

写真1

  1号館前(府道30号線沿)に、駐輪場・バイク置場があります。来庁の際及びコミュニティセンター利用の際にご利用ください。なお、駐輪場・バイク置場は、1号館西側及び2号館と3号館の間にもあります。

コミュニティセンター前歩道

写真2

 コミュニティセンター前の歩道を通行してください。

コミュニティセンター正面玄関前

写真3

 コミュニティセンター正面玄関前から歩道を通行してください。

仮設う回道路

写真4

 う回道路の歩道を通って、市役所へお進みください。

市役所正面玄関前

写真5

 市役所正面玄関(1号館)の案内板がありますので、こちらを目印に左折してください。

う回道路1号館北側

写真6

 左折せず、真っ直ぐお進みいただくと、八角棟、2号館、3号館が近くになります。

う回道路西側

写真7

 下り坂になっていますので、ゆっくりお進みください。

優先駐車区画及び駐輪場・バイク置場

写真8

 左側(1号館西側)に、優先駐車区画(4区画)があり、その奥に駐輪場・バイク置場があります。

2号館及び3号館の間の駐輪場・バイク置場

写真9

 2号館と3号館の間にも、駐輪場・バイク置場があります。

 令和3年3月までの長い間、皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、引き続き、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 総務部 総務管財室
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8105(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ