現在の場所

エレベーターの供用開始について

皆さまこんにちは。都市デザイン部長の八木です。

梅雨が明け、これから気温の高い日が続きますので、皆さまこまめな水分補給などを行い体調管理にお気をつけください。

 

今回は、「新しいエレベーターの供用開始」についてお知らせさせていただきます。

 

和泉シティプラザから桃山学院大学方面へつづく道(中央2号歩行者専用道)において、これまで車椅子等をご利用の皆さまには階段昇降機をご利用していただいておりました。

 

しかし、階段昇降機の老朽化による故障が頻繁に生じ、利用者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしてまいりました。

 

そのため新しいエレベーターの設置場所や関係団体等との調整など長期間に亘り協議を進め、工事期間におきましては利用者の皆さまや近隣の方々のご理解ご協力があったことから、令和元年7月18日に供用開始することができました。

 

さて今回新しく設置したエレベーターですが、府道三林岡山線と市道中央2号歩行者専用道を昇降していただく構造となっており、どなたでもご利用していただけます。

 

 

エレベーターの外観(府道三林岡山線)

エレベーターの外観(府道三林岡山線側)

エレベーターの内部

エレベーターの内部

中央2号歩行者専用道側入口

中央2号歩行者専用道側入口

スイッチ盤

スイッチ盤

 

これからも施設の長寿命化や適切な維持管理を行い、市民の皆さまに安心して暮らせる街づくりを目指して取り組んでまいります。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 土木維持管理室
電話:0725-41-1551(代表)
維持担当 0725-99-8146(直通)
管理担当 0725-99-8147(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ