現在の場所

保育コンシェルジュって?

『こども部に保育コンシェルジュがいます』

みなさん、こんにちは。こども部の逢野です。

近畿地方も6月4日に梅雨入りとなりました。

蒸し暑い日があったり、雨の状況では肌寒い日もあろうかと思います。体調管理には、くれぐれも気をつけていただきたいものです。

保育コンシェルジュって???

その名前から、保育所に関することの相談に乗ってくれる人?って連想しますよね。保育所や幼稚園に関することはもちろんのこと、子育て全般の相談に応じます。

いわゆる、『子育て支援のプロ』です。

相談内容に応じたサービスをコーディネートします。

保育コンシェルジュの写真です

保育コンシェルジュの永田ひさ子です

和泉市内の保育園で30年以上保育に携わってきました。

子育て家庭に寄り添ってお話をお聞きしながら最適な保育サービスや子育て支援のご案内をさせていただきます。子育てについての相談もお受けします。

 

保育コンシェルジュのイラストです

可愛いイラストと看板が目印です。

コンシェルジュ配置の目的です

子育てと仕事の両立はどうすれば良いの

コンシェルジュにできる相談内容です

家事におわれているイラストです

コンシェルジュにできる相談内容です

赤ちゃんを抱っこしたお母さんのイラストです
相談して良かったと言っている母子のイラスト

仕事復帰のために保育園の申し込みのことを相談に行ってきたの。

新制度というのが始まって保育園以外でも子どもを預かってくれるところがあるみたい!

「見学に行っていろいろと確かめて決めたらどうですか?」って保育園情報の資料をもらってきたのよ。

相談して喜んでいる父子のイラスト

そんな相談にものってくれるんだね。

今度一緒に見学に行くよ。自分たちでしっかりと見学して決めないとな!

 

相談日時、場所を書いたイラスト

相談に応じている写真

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会 こども部 こども未来室
電話:0725-41-1551(代表)
こども支援担当 0725-99-8136(直通)
こども政策担当 0725-99-8135(直通)
指導担当 0725-99-8164(直通)
保育幼稚園担当 0725-99-8137(直通)
ファックス:0725-44-3844
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ