現在の場所

【3組カップル成立】第7回和泉市カップリング観光ツアー

「カレー作り&シッティングバレーボールdeひな祭婚活♪」開催!

皆さん、こんにちは。市長公室の小泉です。
寒さもやっとゆるんできたようで、春の足音が聞こえる季節となってまいりました。
 

さて、今回は「和泉市カップリング観光ツアー」について、ご紹介いたします。

このカップリング観光ツアーは、本市の和泉シティプロモーション戦略の目標である「定住促進(和泉市で暮らそう)」、「来訪促進(和泉市で遊ぼう)」を前提に、独身の男女に観光ツアーに参加していただき、和泉市の魅力を体感してもらうとともに、ツアーを通して参加者が交流を深めることにより新たな男女のカップルを誕生させることを目的に開催しています。このツアーで生まれたカップルが、将来的に結婚して和泉市に住んでくれることが究極の目的と言えます。
 

平成26年度より開催しているこの和泉市カップリング観光ツアーですが、好評につき、平成30年3月3日(土曜日)に第7回目を開催したところ、計18名(男性9名・女性9名)が参加、3組のカップルが成立しました。おめでとうございます!


当日の司会進行役は、第6回に引き続き、ユーモアたっぷりでお馴染みのいずみの国和泉市観光大使のトモチンです。

 

ともちん司会

いずみの国和泉市観光大使のトモチン

当日は和泉市の主要観光施設の一つである大阪市立信太山青少年野外活動センターに集合し、まずは参加者同士でお顔合わせと自己PRをしてもらいました。

 

その後には、いよいよ2チームに分かれて、カレー作りに挑戦です。

皆さん、最初は緊張していましたが、カレー作りでは参加者同士が協力して料理をする過程で、自然と会話が弾み、和やかな雰囲気に包まれていきました。

 

カレー作り 説明

カレー作り体験

 

カレーを食べ終わった後は、東京パラリンピック正式種目となったシッティングバレーボール体験です。

 

日本代表候補選手である和泉市いずみアピール課の嵯峨根望が参加者の皆さんにレクチャーをし、今度は3チームに分かれて、チーム対抗戦を実施しました。ボールを落とさずに、一番パスが続いたチームに和泉市自慢の特賞をプレゼント!
 

名前のとおり座って行うバレーボールですので、お尻を浮かすと反則となってしまいます。

これが意外と難しく戸惑いながらも、回数を重ねるたびにどんどん上達し、皆さんの掛け声や笑い声が会場に響いていました。

 

カレー作りでは、料理が得意な方がリードし、シッティングバレーボールではバレーボール経験者がリードするなど、それぞれの個性が溢れ、参加者同士がコミュニケーションをより沢山とっていただけた今回のツアーとなりました。

 

バレー体験

やってみると難しい!

これからも皆さんに楽しんでもらえるような内容で開催したいと思います。

独身の皆様のご参加をお待ちしています!

 

【行程のご紹介】

10時頃 大阪市立信太山青少年野外活動センターキャンプ場
       (和泉市伯太町三丁目12番86号)に集合

10時30分頃 カップリングお見合い回転タイム (男女1対1で5分ずつ)

12時頃 カレー作りと昼食タイム

14時頃 シッティングバレーボール体験

15時頃 マッチングタイム及びカップリング結果発表

15時30分頃 大阪市立信太山青少年野外活動センターキャンプ場にて解散

 

大阪市立信太山青少年野外活動センターのご紹介

大阪市立信太山青少年野外活動センターでは、キャンプだけでなく、様々なスポーツができる体育館があり、また広大な敷地を活かした木登り体験や焚き火体験など様々な自然遊び体験イベントも開催しています。小さなお子様から大人の方まで楽しめる和泉市自慢の施設ですので、自然遊びが楽しくなってくるこれからの季節、ぜひお出かけの候補地としていただければ幸いです。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
市長公室長 小泉 充寛

ページの先頭へ