現在の場所

着物モデル体験コース開発中in和泉府中駅前商店街

着物姿で本格的なモデル撮影!商店街で着物体験できるようになりますよ!

皆さん、こんにちは。環境産業部長の木岡です。

もうすぐ卒業式、入学式の季節ですね。
毎年この時期になると綺麗な着物姿を見かけます。
日本の伝統的な衣装といえば着物ですが、今日では結婚式や卒業式などの特別な機会に限られ、日常的に着物を着る人は大変少なくなっています。
しかし、海外から見ると着物は大変人気で、着物を体験するインバウンドは増加傾向にあるようです。
一時期「爆買い」が話題になりましたが、最近では「体験型」に変化しているみたいです。

 

和泉市商店連合会では、近畿日本ツーリスト株式会社と連携して、和泉府中駅前商店街の活性化のために着物を活用した着地型体験旅行商品の販売に向けて取り組んでいます。

 

商品イメージは『和泉府中駅前着物モデル体験コース』として、商店街で着物着付け、ヘアーセット、お弁当、お土産(お菓子)を用意し、泉井上神社でプロカメラマンによるモデル風の撮影を行ないます。
実際に東南アジアなど現地の方がモニターとして体験して頂き、商品化に向けた課題等の抽出を行ない、今年度中の商品化を目指しています。

一般向けの販売を予定していると聞いており、市からも情報発信しますので、興味のある方はぜひ体験いただければと思います。よろしくお願い致します。

ヘアーセット

先ずは美容室でヘアーセット

商店街を参画

お好きな着物を選んで、商店街をゆっくり散策しながら、撮影場所である泉井上神社へ向かいます

泉井上神社前

神社の鳥居前で撮影

 

モデル撮影

プロカメラマンがモデル撮影

老舗菓子店にて

老舗菓子店で懐かしい昔ながらのお菓子をお土産としてサービス

松花堂弁当

色とりどりのおかずが楽しめる松花堂弁当もサービスします

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 商工労働室 商工推進担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ