現在の場所

和泉市空家バンクを開設しました!

皆さん、こんにちは。

都市デザイン部長の八木です。

秋も深まり朝夕はめっきり冷え込むようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本市の空家対策事業としましては、7月に宅建協会泉州支部さんと「和泉市空家等の有効活用等に関する相談等業務協定」を締結したことを皮切りに、8月には桃山学院大学において、法学部の学生を対象に夏期集中講座「和泉市における空家対策の取組みについて」の講義をさせていただきました。9月には、第1回目となります「空家等相談会」を開催し、空家等でお困りの皆さんのご相談に応じました。

そして、この10月に、空家等の抑制、定住促進によるまちの活性化を図ることを目的に、「和泉市空家バンク」を開設いたしました。

空家バンクとは、空家等の売買・賃貸を希望する所有者等と、空家等利用希望者の

引き合わせ(マッチング)を図る仕組みのことをいいます。

和泉市で、空家等を所有している方、空家等をお探しの方は、空家バンクへの登録をお願いします。

バンクQA

登録流れ

バンクハテナ

和泉市空家バンクに登録された情報については、大阪版・空家バンクへも掲載される

こととなります。

大阪版・空家バンクは大阪府内の市町村が運営する空家バンクを一元化したシステムです。

大阪版・空家バンクのHPには、本市の魅力がたくさんつまっていますので、そちらもあわせて

ご覧ください。

 

空家バンク制度の詳細については、下記までお問合せください。

たくさんの方のご登録をお待ちしています

関連リンク

空家バンクについて

大阪版・空家バンク

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 都市政策課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8140(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ