現在の場所

いずみいのちの森の活動(都市緑化フェア)

皆さん、こんにちは。

都市デザイン部長の八木です。

秋の紅葉も終わり、この頃は木枯らしが吹き付ける寒い日がつづき、本格的な冬を迎えます。

落葉樹が裸になりはじめますと、いずみいのちの森プロジェクトにとっては植樹に最適な時期になります。

いのちの森プロジェクトは、市内に18万本の植樹を目標に、将来の子供や市民のいのちを守る森(緑)づくりを行っています。

平成22年度から始めた当プロジェクトも早や9年。来年は10年目で最終年度になります。平成30年10月末日までの実績は約16万本となっており、このペースで行きますと目標本数を達成できるものと考えており、みなさまのご協力をお願いいたします。

プロジェクト活動のひとつとしての都市緑化フェアでの様子を紹介します。

池上曽根史跡公園にて11月10日・11日の両日、いずみいのちの森のブースにて、来場者を対象に、プロジェクトのPR活動と植樹用の苗木を無料配布いたしました。

苗木配付事業開催の様子

苗木を配付しているようす

いずみいのちの森実行委員会の皆さまと苗木の配付を行いました。

PRパネル

いずみいのちの森プロジェクトの活動内容のPR

PRパネル2枚目

配付を受ける行列の様子

連日、200名の行列になり、大盛況となりました。

用意した苗木

今回配付した苗木は、

ブルーベリー、ジュンベリー、マンリョウ、コクチナシ、オタフクナンテン、レモンを用意しました。

用意した苗木2枚目

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 公園緑地課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8139(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ