現在の場所

和泉市空家等対策計画の策定について

 近年、人口減少や高齢化の進展、高齢単身世帯の増加といった社会情勢の変化を背景に空家の発生が全国的に増加しており、適正に管理されていない空家が生活環境などの面で課題となっているとともに、今後も空家の増加とそれに起因する問題の発生が懸念されています。

 そこで本市においても、平成27年5月に全面施行された「空家等対策の推進に関する特別措置法(以下、「空家等特措法」とします。)」に基づき、空家等に関する対策の実施やその他の空家等に関する必要な措置を講じていくため、平成31年3月に和泉市空家等対策計画(以下、「計画」とします。)を策定いたしました。

 

 計画の詳細については、下記の資料をご覧ください。

 

 

和泉市空家等対策計画(概要版)(PDF:902.1KB)

和泉市空家等対策計画(本編)(PDF:6.4MB)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 都市政策課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8140(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へ