現在の場所

和泉市市民を中心とした医療と介護の連携推進条例が制定されました

 「市民が生涯にわたって住み慣れた場所で自分らしく安心して暮らすことができる安心・安全のまち和泉」を目指し、平成25年4月に制定されました。

 現在、和泉市では多職種が一丸となって、医療面・介護面において切れ目なくサポートするしくみづくりに取り組んでおります。

 市民の皆様にも、医療や介護の選択について「専門家にお任せ」という受身の姿勢ではなく、医療と介護が必要となっても望む場所で自分らしく暮らし続けるまちづくりのための第1歩としてリーフレットをご覧いただけたらと思います。

条例リーフレット(PDF:2.1MB)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 生きがい健康部 高齢介護室 高齢支援担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8132(直通)
ファックス:0725-40-3441
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お知らせ

ページの先頭へ