現在の場所

カップル成立!カップリングバスツアー

平成26年9月6日(土曜日)和泉市観光地を巡るカップリングバスツアーを開催し、計30名が参加(男性・女性各15人)しました。

 

カップリングツアーの目的は、和泉シティプロモーション戦略の目標である「定住促進(和泉市で暮らそう)」、「来訪促進(和泉市で遊ぼう)」として、カップルが成立し、将来的に和泉市に住んでほしい、また、和泉市の魅力を少しでも体感してもらおうと、カップリングバスツアーを主催した株式会社近畿日本ツーリストと協力し、開催しました。

ツアー内容は、和泉市内の観光施設(信太森葛葉稲荷神社、満願の滝)をめぐり、最後に和泉市立青少年の家でバーベキューでした。

ツアーの様子

参加者は、和泉市外の方が約半数。和泉市をアピールしながら、一つでも多くのカップル成立をめざし、スタートしました。

 はじめに、信太森葛葉稲荷神社へ。 

信太森葛葉稲荷神社

葛葉稲荷神社は、陰陽師・安倍晴明の母である葛葉姫のふるさとで、晴明の父である安倍保名との出会いの舞台として伝わっています。浄瑠璃にもなるなど、長く語り継がれた伝説の場所。当神社にしかない「キツネさんの心願成就の絵馬」を持ち、お願いごとをしながら夫婦クスと呼ばれる御神木に触れ、絵馬を掛けると良縁にめぐりあえるかも…

 

係の方からの説明を受け、楠(くすのき)に触れ、願いごとをし・・・運気アップ!

カップリングバス

次に、槇尾山の手前にある満願の滝へ。約1時間かけて移動。道中の車内では、和泉市クイズを実施し、和泉市をアピール。途中、和泉市南部リージョンセンター道の駅「いずみ山愛の里」で休憩をはさみ、到着。

満願の滝にて

満願の滝は落差約50メートル。位置は、山間部の槙尾山町。愛染不動明王、弘法大師、役行者が祀られています。

バーベキューの様子

次に、「和泉市立青少年の家」へ移動。満願の滝から、バスで約5分。

5グループに分かれ、共同作業のバーベキュースタート。火をおこすところから始めないといけないため、苦戦するグループも…

 

運命のカップリング発表!

バーベキューも終了し、皆さんからアプローチカードを受け取り、ついに運命のカップリングの発表!

みごと、7組のカップルが成立しました。

 

最後に、将来は、「ぜひお二人で和泉市に住んでほしい。」とお願いさせて頂き、解散。

参加者の皆さん、大変おつかれさまでした。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
和泉シティプロモーション

ページの先頭へ