現在の場所

いずみの国和泉市観光大使の「トモチン」が被災地に義援金

いずみの国和泉市観光大使の「トモチン(松竹芸能所属)」は、毎年クリスマス前に趣味であるバイクでツーリングを行い、ツーリング仲間から東日本大震災の復興支援として寄せられた義援金を、復興支援で派遣している和泉市職員を通じて宮城県石巻市に届けられます。

ツーリング名はサンタクルーズで、毎年約100人のバイカーがサンタクロースの格好をし、大阪府内をツーリングしています。

義援金額は45,500円で、平成25年10月から宮城県石巻市に復興支援に派遣されている和泉市職員都市デザイン部建築・開発指導室主査の吉田 優が被災地とのパイプ役となり、現地に義援金が届けられます。

また、トモチンは被災地へ向けた手書きの手紙も同時に渡しました。手紙には、「バイクで宮城県を訪れた際、たくさんのバイクカーからアドバイスなどをいただき助けていただきました。思い出深い東北地方の皆さんに微力ながらも恩返しができれば…。また、空は繋がっています。私たちが走る道も繋がっています。同じように心も繋がっています。」と書かれていました。

義援金を渡すトモチン(写真左)受け取る吉田(写真右)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
和泉シティプロモーション

ページの先頭へ