現在の場所

【5組カップル成立】第4回和泉市カップリング観光バスツアー

「お料理婚de友恋バスツアー」を開催!

平成28年8月21日(日曜日)に第4回和泉市観光カップリングバスツアーを開催しました。計37名(男性21名・女性16名)が参加し、5組のカップルが成立しました。おめでとうございます!

約2年前から始まったこのツアーですが、参加者からも好評をいただいており、この度、第4回目の開催をすることができました。

和泉市では、和泉シティプロモーション戦略の目標である「定住促進(和泉市で暮らそう)」、「来訪促進(和泉市で遊ぼう)」として、カップルが成立し、将来的に和泉市に住んでほしい、また、和泉市の魅力を少しでも体感してもらいたいと考え、このようなツアーを開催しています。

今回のツアーは、婚活イベント開催に定評のある「婚活パーセント」と共同企画で行い、まずは、和泉市の恋愛パワースポット「信太森葛葉稲荷神社」で、参加者の皆さんの恋愛運気をアップ!その後に和泉市の農業体験交流施設「いずみふれあい農の里」へ移動し、共同作業で料理を行い、自然な雰囲気のリラックスした中で良縁を見つけてもらいたい!という思いを込めました。

 

【行程のご紹介】

9時00分  和泉市いずみの国観光おもてなし処(JR和泉府中駅前)に集合

10時00分 「信太森葛葉稲荷神社」へお参り。(恋のパワースポットで恋愛運気アップ)

11時20分 「いずみふれあい農の里」で、チームに分かれて調理スタート
             (地元の野菜をたっぷり使った夏野菜カレーとサラダ作り。すいか割りもしました)

14時00分 マッチングタイム及びカップリング結果発表

15時30分 和泉市いずみの国観光おもてなし処(JR和泉府中駅前)で解散

信太森葛葉稲荷神社

まずは、和泉市の恋愛パワースポット「信太森葛葉稲荷神社」へ。

調理風景

「いずみふれあい農の里」にて、初めての共同作業開始!調理会場は盛り上がっていましたよ!

夏野菜カレー

 

 

 

皆さんで協力して作った夏野菜カレーは絶品!いい香りも漂ってきました。

夏野菜サラダ

 

 

地元で収穫された夏野菜サラダは彩りも綺麗ですね。

スイカ

スイカ割りで更に大盛り上がり!

すいか

最後は皆さんで「いただきまーす!」

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
和泉シティプロモーション

ページの先頭へ