現在の場所

50キロ競歩 和泉市出身の野田明宏選手が和泉市長を表敬訪問

2020年東京オリンピックの正式種目「競歩50キロ」の出場を目指しており、自衛隊体育学校に所属している和泉市出身の野田明宏選手が令和元年10月16日(水曜日)和泉市役所にて9月28日から開催された第17回世界陸上協議選手権大会に出場した報告のため、辻宏康市長を表敬訪問しました。

野田明宏選手は、「大会結果は棄権となり、不甲斐ない結果で申し訳ない、選考はまだ残っているので必ず代表権を勝ち取りたい。」「オリンピックは4年に1回開催されるが、東京(日本)での開催は人生で一度だと思うし、そのチャンスが目の前にあるので、自分が勝つという強い気持ちを持って選考レースに出場する、応援よろしくお願いします。」と意気込みを話した。

辻宏康市長は、「和泉市の期待の星。ぜひ陸上競技で和泉市初となるオリンピック出場選手になってほしい、そして金メダルを獲得してほしい、あまりプレッシャーをかけすぎてはいけないが、ベストを尽くして頑張ってください。」と話し、激励の言葉を伝えました。

また市に届いた、市民からの野田選手への応援メッセージを聞いて、野田選手は「たくさんの人が応援してくれていて、感謝しきれない、期待にこたえるべく、しっかり練習し、代表権を獲得して、和泉市民のみなさまに恩返しをしたいと思っています。」と決意を新たにしていた。

 

和泉市出身の野田明宏選手が世界陸上競技選手権大会に出場!

市長・野田選手

野田選手

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課
電話:0725-41-1551(代表)
広報広聴係 0725-99-8101(直通)
シティプロモーション係 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
和泉シティプロモーション

ページの先頭へ