現在の場所

のど自慢大会の出場者を募集します

歌が好きなあなた、どこかで披露してみたいあなた、和泉市で初となる本格的なのど自慢大会に出場してみませんか。予選を突破した20人(組)が本戦出場。本戦出場者には、約5,000人の前で歌声を披露していただきます。

のど自慢大会概要

のど自慢大会参加希望者は、いずみアピール課に往復はがきにより申込(詳細は下ページ)ください。

申込多数の場合は、予選出場者を抽選(公開抽選)で決定します。

予選を突破された20人(組)のみ、本戦(9月1日)に出場できます。

公開抽選

日時:6月11日(月曜日)午後2時から

場所:和泉シティプラザ3階レセプションホール

 予選会

日時:7月7日(土曜日)午前10時から午後8時

場所:和泉シティプラザ弥生の風ホール

注)入場無料、自由にご覧いただけます。ただし、入場希望者多数の場合は入場制限する場合があります。

 本戦

日時:9月1日(土曜日)午後5時から6時30分

場所:陸上自衛隊信太山駐屯地内特設会場

 注)本戦は、J:COMで放送されます

喉自慢の画像

たそがれコンサート

のど自慢大会終了後、同会場でたそがれコンサートを開催します。歌手の皆さんの歌をお楽しみください。

日時:9月1日(土曜日)午後6時30分予定(のど自慢大会終了後)

場所:陸上自衛隊信太山駐屯地内特設会場

出演者

中村美律子

ケラケラ(いずみの国和泉市PR隊)

春奈佑果(いずみの国和泉市PR大使)

小出夏花(いずみの国和泉市PR大使)他

のど自慢大会の出場者を募集します

対象

・市内在住または在勤(学)の小学生以上

(小学生、中学生は保護者の同伴が必要です)

・協賛企業の関係者

 出場区分・予選会定員(人・組)

参加区分 予選会出場者数 本戦出場者予定数

1.小学生・中学生の部

20 2

2.事業所の部

(勤務している会社をPRしたい方)

50 5

3.町会・自治会の部

(住んでいる町の魅力をPRしたい方)

40 4

4.サークルの部

(活動しているサークルをPRしたい方)

20 2

5.その他一般の部

(上記1から4のいずれにも属さない方)

70 7
合計 200 20

注)申込は1人(1グループ)1通までとします。

注)申込数によって、各区分の予選会出場者数及び本戦出場者予定数を変更する場合があります。

注)本戦会場では司会者から会社、町、サークルの内容を紹介させていただきます。

申込方法

必ず郵便往復はがき(私製除く)に以下を記入してお申込ください。

 

【往信用(おもて)】:あて先

〒594-8501(住所記入不要)

和泉市役所いずみアピール課「のど自慢大会予選会」係

【返信用(うら)】

 何も記入しないでください。

抽選結果は全員に通知します。当選者には、予選会当日のご案内を返送します。

【返信用(おもて)】

1.住所、2.氏名

【往信用(うら)】

1.郵便番号、2.住所、3.氏名(ふりがな)、4.電話番号、

(小学生・中学生の場合は保護者の名前・電話番号)

注)グループの場合は全員の詳細を記載してください。

5.職業(学生の場合は、小・中学校、高校、大学等と記入)※和泉市外に居住で市内に在勤・在学の場合は、勤務先、学校名を記入、

6.曲名・歌手名、

7.出場区分(上表の参加区分を参照しいずれかを記入。)

8.出場する思い(出場する動機など自由にお書きください)

締切:平成30年5月31日(木曜日)必着

 

往復はがき(見本)

申込はがきの見本

 

 

 

 

申込結果

公開抽選後、すべての申込者に対し6月22日(金曜日)までに結果を通知します。

予選会に用意するもの

抽選会に当選した人は、出場者が歌う伴奏用のテープ(CD)が必要です。

注)レコード製作・販売会社から発売されている「シングルカセットテープ」または「シングルCD」(ジャスラックに登録されているものに限る)、複写または加工録音したものは不可とします。)

Q&A

 

(Q1)予選会は、何番まで歌えますか?

 A.概ね1番までとし、途中で曲を止めます。

(Q2)予選会当日は何時の集合になりますか?

 A.応募多数の場合は抽選となりますが、当選・落選通知をすべての応募者に返信します。当選の方には出場の順番を示す「出場番号」、集合時間などを記載した予選会の案内をさせていただきます。出場者全員が同じ集合時間ではございません。

(Q3)衣装に着替える場所はありますか?

 A.着替えする部屋はございません。

(Q4)グループの場合、何名まで参加できますか?

 A.人数の制限はございませんが、マイクは4本しか使用できません。

(Q5)楽器で演奏して歌うのは可能ですか?

 A.楽器での演奏はできません。持参していただくカセットテープもしくはCDを使って歌っていただきます。

(Q6)出場区分はどのように選択すればいいですか?

 A.本戦本番において、司会者から事業所、町会・自治会、サークルなどの紹介を含めた出場者の紹介をさせていただきます。5,000人以上が観覧していると思われる場で、事業所などの案内をする絶好の機会になります。

例)「●●●で日本をリードする●●●株式会社。身近な日常商品として多くのみなさま方に利用していただいています●●などの商品を製造しています。この会社の総務課で働く●●●さん、●●●を歌っていただきます。どうぞ!」

「●●町は●●がすてきな場所です。そんな素敵な町でお住まいの●●●さん、●●●を歌っていただきます。どうぞ!

 「●●名で●●●の活動をしています●●●です。このサークルで一番歌がうまいと言われている●●●さん、●●●を歌っていただきます。どうぞ!」

(Q7)予選会の審査員は誰でしょうか?

 A.プロの歌手と和泉市のど自慢大会実行委員会の役員で行います。

Q8)どういう方法で審査しますか?

 A.歌唱力とパフォーマンス力で採点します。

(Q9)メールやファックスで申込できますか?

 A.できません。必ず往復はがきで申し込んでください。往復はがき以外での申込はすべて無効になります。

(Q10)グループで出場する場合、全員が和泉市内在住・在勤・在学でなけ

 ばなりませんか?

 A.代表者が和泉市内在住・在勤・在学であれば応募できます。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ