現在の場所

平成31年4月から新たな制度(森林経営管理制度)がスタートします。

森林経営管理制度とは

森林を適切に経営や管理していくために、森林経営管理法では

1.森林所有者の皆さんが、所有している森林を適切に経営や管理しなければいけないことを明確化しています。

2.森林が適切に経営管理されていない場合、市から森林所有者の皆さんに今後の森林の経営や管理についての意向を調査します。

3.森林所有者の皆さんが自ら経営や管理を続けることが難しい場合には、市は森林所有者の皆さんと御相談をし、必要に応じ今後の経営管理の計画を定め、計画を実施するための権利を市に委託していただきます。

4.市は、森林の経営管理を実施するため、林業経営者の方に経営を再委託するか、市が直接管理します。

制度の概要(PDF:4.9MB)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 農林課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8125(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お知らせ

ページの先頭へ