現在の場所

平和活動に取り組んでみませんか

平和活動に取り組む市民実行委員を募集します

対象:市内在住または在勤等の18歳以上で、本会の平和活動に積極的に取り組んでいただける人
人数:若干名(無報酬)
申込:人権・男女参画室に備え付けの申込用紙(ダウンロード可)に記入のうえ、人権・男女参画室まで

人権平和事業実行委員応募申込書(WORD:28KB)

 

主な活動

アンネのバラ運動

市役所庁舎前花壇で、広島県福山市のホロコースト記念館から譲り受けた「アンネのバラ」を育てています。

このバラは「アンネの日記」の作者でドイツ生まれのユダヤ人、アンネ・フランクの短い生涯を悼んだ家族によって、愛と平和を願うアンネの形見として生まれたものです。この「アンネのバラ」を通じて、平和の尊さ・大切さをより多くの方に周知していただこうと、挿し木、苗木育成などをおこなっています。

アンネのバラ

 

平和千羽鶴展

平和への願いを込めた千羽鶴の作品を募集し、市内公共施設で展示します。

展示後は、広島・長崎の平和公園などへ届けています。

平和千羽鶴

 

その他、現地研修会や平和フェスタ、映画上映会などをおこなっています

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 総務部 人権・男女参画室 人権国際担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8115(直通)
ファックス:0725-45-3128
メールフォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ