現在の場所

和泉市がん対策推進条例

  平成26年9月30日、和泉市議会定例会において、「和泉市がん対策推進条例」が可決、制定されました。

  この条例は、平成26年11月1日から施行します。

和泉市がん対策推進条例(全文)(PDF:920.2KB)

  この条例は、市のがん対策に関する施策の基本となる事項を定め、がんの予防、早期発見、早期治療等の推進を図るための総合的ながん対策を市民とともに推進することを目的としています。

関連リンク

ご存知ですか?健康づくりの指針「第2次健康都市いずみ21計画」

第2次健康都市いずみ21計画

がん検診を受けましょう!

がん検診リーフレット(PDF:2.3MB)

大腸がん検診

胃がん(X線検査)検診

肺がん検診

子宮がん検診

乳がん検診

前立腺がん腫瘍マーカー検査

肝炎ウイルス検診

胃がんリスク検査

和泉市市民を中心とした医療と介護の連携推進条例とは

和泉市市民を中心とした医療と介護の連携推進条例が制定されました

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-0071
和泉市府中町四丁目22番5号
和泉市 生きがい健康部 健康づくり推進室健康増進担当 保健センター
電話:0725-47-1551
ファックス:0725-46-6320

メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

健康・医療・介護

ページの先頭へ