現在の場所

和泉市豊かな心をはぐくむ授業公開について

 

和泉市豊かな心をはぐくむ授業公開について                            

~「道徳の授業」を参観しませんか~

 

 「道徳の時間」が平成30年度から小学校、平成31年度からは中学校で「特別の教科 道徳」として教科となります。そんな今、話題の道徳の授業を参観しませんか。

和泉市教育委員会では、学校だけでなく、家庭や地域の方々と一体となり、子どもたちの豊かな心をはぐくむために「和泉市豊かな心をはぐくむ授業公開」として、全小・中学校で道徳の授業を公開します。

学校が取り組んでいる道徳教育について保護者の方や地域の方々に知っていただき、ご理解とご協力をいただきたいと考えています。ぜひ、お誘いあわせの上、お近くの学校へ気軽にお立ち寄りご参加ください。

 

対象:保護者の方及び地域の方々

 

 

 

※申込は不要です。当日直接学校へお越しください。

(保護者以外の方は受付時、氏名・住所等の記入が必要となります)

 

※4月広報では、4月22日(土)南池田小学校とありましたが、南池田中学校の公開日の間違いでした。訂正をさせていただきます。

 

豊かな心をはぐくむ 授業公開一覧(PDF:114.3KB)

    ↑ ※日程は変更となる場合がございます。

 

 

 

 

詳細は道徳公開講演パンフレットをご覧ください。↓↓↓

道徳公開講演パンフレット 2017年(PDF:200.5KB)

 

 

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-0071
和泉市府中町四丁目20-1
和泉市 教育委員会学校教育部 指導室 教育センター
電話:0725-92-6025
ファックス:0725-92-6026

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

子育て・教育

ページの先頭へ