現在の場所

吉本芸人ザ ツネハッチャンさんが和泉市PR隊に就任!!

平成25年4月18日、若手芸人「ザ ツネハッチャン」さんが、和泉市の「和泉市PR隊」に就任され、所属する吉本興業株式会社の本社(大阪市中央区難波千日前)で、委嘱式、記者会見が行われました。

「ザ ツネハッチャン」さんは、2人組み(ツネさんと、八十島さん)のお笑いコンビで、「ツネさん」が、和泉市出身という縁で、和泉市の「PR隊」を引き受けていただくことになりました。

「右ひじ左ひじ交互に見て」というリズミカルなダンスを、皆さんもテレビでご覧になったことがあると思います。若者たちに絶大の人気で、ただいま若手ナンバーワンの注目株です。

辻宏康市長から、「ザ ツネハッチャン」さんに委嘱盾及びたすきが手渡されると、「ザ ツネハッチャン」さんは、「和泉のだんじりが大好き。だんじり祭りのような熱い気持ちで和泉市をPRし、若者のまちとして盛り上げていきたい。一生懸命頑張ります。」と語りました。

また、会場には、「泉州エリアの熱烈応援団長」のオール阪神さんも応援に駆けつけ、市長と「ザ ツネハッチャン」さんの2人にお祝いと熱い激励をしていただきました。

「ザ ツネハッチャン」さんには、今後、市で行う様ざまなイベントで出演していただき、和泉市を笑いで盛り上げていただきます。

皆さんも、「ザ ツネハッチャン」さんを応援してください。

2700さん委嘱式

2700委嘱式

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ