現在の場所

和泉シティプロモーション動画を公開

ケラケラの音楽を使用した心温まる物語で和泉市を紹介

 和泉市では、和泉シティプロモーション動画2本を作成し、平成26年3月20日(木曜日)からホームページ等で公開しました。この動画が、これまで和泉市のことをよく知らない人と和泉市との「出会いの場」となり、和泉市に関心を持ってもらう人を増やすことを目的としています。

 1本は、「ドミノでつながるまち編」(約3分半)で、市内の小学校にやってきた転校生がクラスメートとともに地域の大人たちに声をかけて、一緒にドミノのイベントを成功させるストーリー仕立てになっています。撮影には実際の地元の小学生や市民が出演し、閑静な住宅地のほか緑豊かな山間部の風景も盛り込まれるなど、町の人々の温かさと住環境としての和泉市の魅力をアピールする定住促進用プロモーション動画となっています。

 また、この動画のBGMには、和泉市観光大使の「ケラケラ」がふるさと和泉市をイメージして製作した「ココロトリコキミに」が使用されています。

 もう1本は、「魅力つめ込み編」(約5分)で、市内の主な観光スポットやイベント・特産品などを紹介する内容となっています。撮影は、葛葉伝説の舞台である「葛葉稲荷神社」のほか市内約30箇所で行い、桜の名所である黒鳥山公園、安産祈願で有名な阿弥陀寺、いちご農園、人造真珠など和泉市の魅力を5分間に凝縮した来訪促進用プロモーション動画となっています。

 これらの動画は、市ホームページのほか、イオン和泉府中店・光明池店、大阪府立母子保健総合医療センター、光明池運転免許試験場や大阪泉州まるわかり屋(関西国際空港エアロプラザ2階)などで放映されます。

ドミノでつながるまち編

関連リンク

和泉市動画ライブラリー

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 広報広聴係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ