現在の場所

「コダイくん・ロマンちゃん」のダイエット作戦

ココロいずみダンスで健康増進

和泉市イメージキャラクターである「コダイくん・ロマンちゃん」は、近頃現代食の摂取により太り気味になってきたため、和泉市の健康運動指導士と健康づくりボランティア「ヘルスアップサポーターいずみ」が振付制作した「ココロいずみダンス」を取り入れ健康増進とダイエット作戦に取り組んでいます。

「コダイくん・ロマンちゃん」は、弥生時代から現代の和泉市にタイムスリップしてきています。

和泉市では、市民が自分らしくいきいきと暮らせる健康都市いずみを目指して「第2次健康都市いずみ21計画」を策定し推進しています。

ココロいずみダンスは、市民が健康づくりをすすめるためのきっかけのひとつとなるよう、3人組音楽ユニット「ケラケラ」が和泉市のために作詞作曲をてがけた「ココロトリコキミに」の歌に合わせ、筋力強化やストレッチなどを取り入れられた振付となっており、ダンス時間は約4分となっています。

コダイくん・ロマンちゃんは、「毎日ちょっと体を動かすには最適な4分のダンスになっているので、みんな健康増進のためにも踊ってほしい。私たちもがんばってダイエットします…」と話していました。

コダイくん・ロマンちゃんダイエット

ココロいずみダンス

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ