現在の場所

スマートフォンアプリ「ぱどにゃんこCHECK」で情報発信

自治体では全国初

和泉市は、情報誌ぱどを発行する泉州広告株式会社と連携し、スマートフォンアプリ「ぱどにゃんこCHECK」を利用した和泉市の魅力情報発信を9月5日(土曜日)からスタートします。

「ぱどにゃんこCHECK」は、ぱどグループが提供する地域活性化スマートフォンアプリで、アプリをダウンロードすると、ぱどにゃんこ加盟店(民間店舗)の特典などを受けることができます。

加盟店には、「ぱどにゃんこ端末」を設置。利用者は、端末に近づくと、アプリ内ポイントが貯まり、加盟店の情報が発信されます。加盟店は、関西エリアで約1,300店舗。アプリのダウンロード数は約3万人です。

自治体として加盟店になるのは、和泉市が全国初となります。

「ぱどにゃんこ端末」は、和泉市役所庁舎受付・和泉市いずみの国観光おもてなし処・和泉市いずみの国観光おもてなし処和泉中央支所の3か所に設置しています。

和泉市は、このアプリを利用し、地場産品などの魅力商品のPRやイベントの周知を図り、多くの人たちに和泉市を効果的にプロモーションしていくことが狙いです。

今後、和泉市の主要イベントにおいても、特設で「ぱどにゃんこ端末」を活用予定です。

ぱどにゃんこ端末

ぱどにゃんこCHECK

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 いずみアピール課 シティプロモーション係
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ