現在の場所

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と包括連携協定を締結

活力ある地域社会の実現に向けて!

和泉市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(大阪南支店長:森脇 新也(もりわき しんや)は、5月24日(水)午前11時から市役所で、活力ある地域社会を実現することを目的とした包括連携を締結しました。

協定内容は、安全なまちづくり、地域貢献、観光振興、災害対策、農業振興、産業振興などの支援で、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が自治体と協定を結ぶのは大阪府内で守口市に次いで2番目となる。

本協定の具体的な取り組みとしては、児童・生徒や地域住民を対象とした交通安全講習や各種事業者を対象としたセミナーなどの開催を検討している。

辻宏康和泉市長は「この協定により、それぞれの強みを活かして効果的な取り組みができれば・・・」と話し、森脇新也支店長は「当社がめざす地域密着の行動指針のもと、地域のさまざまな取り組みと連携し、和泉市と共に成長したい。」と話していました。

(写真は左:森脇支店長、右:辻宏康和泉市長)

がっちり握手(左:森脇支店長、右和泉市長)

協定書
署名の様子
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 政策企画室 政策推進担当
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8102(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ