現在の場所

和泉が笑顔になる1日!よしもと芸術文化祭2019 in 和泉

紅しょうがが和泉市長を訪問

和泉市の施設である和泉市南部リージョンセンターにて、「よしもと芸術文化祭2019 in和泉」、隣接する道の駅いずみ山愛の里で「12月味覚祭 みかん祭り」が12月8日(日曜日)開催します。その日一日、和泉が笑顔で大きく盛り上がります。

その開催に先立ち、当イベントに出演する女性お笑いコンビ紅しょうがの二人が11月29日に和泉市長へ訪問し、イベントへの意気込みを伝えました。

紅しょうが

女性コンビのお笑い芸人で、稲田美紀さんが和泉市出身(写真右)

よしもと芸術文化祭

よしもとグループが指定管理者制度により管理・運営している各施設にて行っているイベント。和泉市南部リージョンセンターがよしもと・南海グループが管理・運営をしていているため実現し、今回で2回目を迎えます。

よしもと芸術文化祭&12月味覚祭みかん祭り

詳細は南部リージョンセンターホームページまで

・日程:令和元年12月8日(日曜日)

主な内容

・いずみ山愛の里素人名人会、span!による「おりがみ教室」

・クロスバー直撃前野による「工作教室」

・森本大百科&ずが☆こうさくによるアートコーナー

・「いずみ山愛漫才ライブ」(出演:span!、クロスバー直撃、紅しょうが司会:福人~ふくんちゅ~)

・キッチンカー大集合!など様々なイベントやワークショップ など 

コメント

・紅しょうが稲田美紀

「産まれも育ちも和泉!和泉市に対する愛着は非常に強いですよ。母親(和泉市に住む)が、地元で漫才することを喜び、100人連れて応援に行くと言ってました。笑」

・紅しょうが熊元プロレス

・「みかんが大好き。和泉はみかんの産地で私と相性がいいと感じた。いっぱいみかんを食べに来てな。」

・辻宏康和泉市長

「当日は、よしもとの笑いとみかんをはじめとした地元産の農産物を味わいに、ぜひ南部リージョンセンターまでお越しください。」

市長と紅しょうが(写真右が稲田さん)

コダイくんロマンちゃんもいっしょに
みかんを食べ、ボケる熊元プロレス
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 公民協働推進室
電話:0725-41-1551(代表)
危機管理担当 0725-99-8104(直通)
公民協働推進担当 0725-99-8103(直通)
ファックス:0725-41-1944
メールフォームでのお問い合わせ
ニュースリリース

ページの先頭へ