学校長のあいさつ

学び合い、支え合い、高め合う

 青葉はつが野小学校は、平成18年4月1日に開校し今年で創立13年目を迎える学校です。

 平成30年度は、新一年生226名を迎えて児童数1323名、43学級でスタートしました。

 開校当初より学校教育目標を「子どもたちが安心して生き生きと学ぶ中で、生きる力を身につけ、自分らしく、自己実現を図っていくことのできる教育活動をめざす」として、一人ひとりの生命と人権を大切にする環境をつくり、その中で、子どもたちに「知」「徳」「体」のバランスのとれた「生きる力」を育むことをめざして、日々の教育活動に取り組んでいます。

 めざす学校像は「学び合い、支え合い、高め合う子どもと先生のいる学校」です。

 今年度は、「対話する子」の育成を重点目標として、教職員一同、授業や様々な教育活動を通じて、子どもたちが、お互いの良さを認め合い、学び合う関係を大切にしながら健やかに成長できるよう努めてまいります。

 また、南池田中学校区として南池田小学校とも連携した三校による小中一貫教育の取り組みも進めています。校区の愛称は「三葉学園」です。小中学校9年間を見通した教育活動の展開も図っていきます。

 皆様には、ご理解とご協力をくださいますようよろしくお願い申しあげます。

                                              校長 井原 隆行                                                                                            

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。
お問い合わせ先
〒594-1106
大阪府和泉市はつが野一丁目50-1
和泉市立青葉はつが野小学校
電話:0725-53-3990
ファックス:0725-53-3995