メール登録について

和泉中学校 メール受信登録の仕方(平成30年度)

 

メール受信設定の仕方

手順1:受信許可設定

(1)迷惑フィルターを、<j-izumi@safe.city.izumi.osaka.jp>から送られてくるメールを受信できるように設定を変更してください。

(2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください。(PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください。)

※詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップにお問い合わせください。

手順2:登録の空メール送信

空メールの送信先アドレス j-izumi-sub@safe.city.izumi.osaka.jp

上記に、空メール(件名、本文不要)を送信してください。

(携帯電話のバーコードリーダーをご利用になると便利です。)

メールが送信できない場合、エラーメールを受信した場合は、アドレスが間違っている可能性があります。もう一度確認して再度空メールを送信してください。

※空メールを送信できない機種(iPhone 他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。

QRコード

j-izumi-sub@safe.city.izumi.osaka.jp    
 

手順3:仮登録完了メール受信

折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。

これは、現在の状態が仮登録であることの通知です。

手順4:本登録

(1)手順3で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。

(2)登録画面が表示されますので、該当する学年にチェックを入れ、「登録」ボタンを押してください。

手順5:本登録完了メール受信

「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。
お問い合わせ先
〒594-0023
大阪府和泉市伯太町1丁目2番1号
和泉市立和泉中学校
電話:0725-41-0094
ファックス:0725-46-7596