現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2013年6月

2013年6月11日

こんにちは。
かねてより、大阪府並びに大阪府都市開発株式会社に対して要望してまいりました「泉北高速鉄道の運賃値下げ」に関して、動きがありました。
今月6日、同会社の株式売却に関する公募要項が公表され、公募受付が開始されました。
これまでの要望活動の甲斐もあり、公募要項の中には「鉄道事業の利便性向上」の審査項目が加えられ、応募企業に「料金引き下げ等のサービス向上策」や「地元市の要望を踏まえるなど、沿線地域の実情の考慮」についての提案が求められています。
今秋には、優先交渉権者が決定し、年内の府議会において株式売却先が決定される予定です。
泉北高速鉄道は、和泉市中南部地域に住む市民の生活に欠かすことのできない交通手段で、和泉中央駅周辺の商業、産業の振興にとっても重要な役割を担っています。応募される企業には、地元和泉市の要望を十分考慮していただき、市民生活の負担軽減、そして和泉市の商業、産業の振興に繋がるより良い提案を期待しています。
 

2013年6月10日

おはようございます。
このたび、多くの市民の皆さま方から温かいご信任をいただき、引き続き市政運営の重責を担わせていただくこととなりました。
今月19日から2期目がスタートいたします。
1期目の4年間は、「和泉再生」を合言葉に様ざまな課題に取り組んでまいりました。今後は、4年間で蒔いた可能性の種を育て、花を咲かせる「躍進の4年間」と位置づけ、市民の皆さまとのパートナーシップのもと、「再生から躍進へ」を合言葉に、ダイナミックに改革を続行し、和泉市発展に向けての取り組みをさらに推進してまいります。
これからも信頼感、躍動感、親近感の3つの感を信条に一歩一歩確かな歩みを進めてまいりますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ