現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2016年2月

2016年2月18日

 

こんにちは。

先日、府立横山高等学校跡地に整備を進めている「和泉市総合スポーツセンター」の現場に行ってきました。

多目的グラウンドとテニスコートを含めた全面オープンは来年7月ですが、野球場は先立って今年の7月に供用を開始する予定です。

工事は着々と進んでおり、府立横山高等学校の校舎も無事に解体され、野球場の観客席の骨組みも出来上がりつつありました。市立病院の建設に伴い、3月末で現市民球場が使用できなくなることもあり、少しでも早く市民の皆様に使用していただけるよう、新しい野球場の完成を私も心待ちにしています。

 

さて、今月26日金曜日から平成28年和泉市議会第1回定例会が開会されます。

今年最初の議会となる本定例会では、平成28年度の市政運営方針と重要施策の概要について発表させていただきます。平成28年度は、市長としての2期目の市政も折り返し点を通過し、実質的な総仕上げの年度であると同時に、和泉市の市制が施行されてから60年の節目の年でもあります。今までの取り組みが実を結び、その実を種に、新たな芽を育てていくような年にできればと考えております。

市政運営方針の詳しい内容等は後日、市ホームページにも掲載いたしますが、お時間の許される方は、ぜひ傍聴にお越しください。また、インターネットにて中継もおこなっておりますので、ご利用ください。

 

和泉市議会中継

 

 

 

 

 

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ