現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2016年6月

2016年6月30日

 

こんにちは。

6月10日から始まった平成28年和泉市議会第2回定例会も本日の審議をもって終了し、提案しました「和泉市小学校及び中学校設置条例の一部を改正する条例制定について」など、議案11件、報告19件、監査報告10件に対し、慎重な審議をいただき、全ての案件について、可決、承認をいただきました。

 

なお、平成27年度は、北部リージョンセンターや総合スポーツセンター、小中一貫校の整備を進めるとともに、国民健康保険料の引き下げなど、様々な施策を推進する一方で、和泉躍進プランに基づく、行財政改革に着実に取り組んだ結果、一般会計決算の実質収支で、約3億5千万円の黒字を見込んでいることを報告させていただきました。

これもひとえに、市民並びに議員皆様方の平素からのご理解とご協力によるものと心から深く感謝いたします。

 

さて、時の流れは早いもので、市議会議員の皆様にとって、今任期中最後の定例会となりました。

この4年間は、議員の皆様とともに、市立病院の指定管理者制度への移行や新病院建設、総合スポーツセンターの整備、学校給食調理業務の委託化など、和泉市躍進のために、欠かすことのできない数々の施策を力強く推進することができました。

市政の発展、市民生活の向上のために、全力を注がれた議員皆様方に対しまして、心から深く敬意を表します。

これからも、和泉市躍進のため、車の両輪のごとく市議会と協力しながら、和泉市の輝かしい未来を創造してまいりたいと考えています。

 

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ