現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2018年2月

 

 

2018年2月19日

 昨日、晴天に恵まれ、第25回KIX泉州国際マラソンが開催されました。従来より泉州国際市民マラソンの愛称で親しまれてきた大会ですが、関西国際空港のイメージアップと、より国際色を出そうという意図で、今大会から名称が変更されました。前回大会よりほぼ倍増となる約100人の外国人ランナーを含め、5244人の参加により盛大に開催できましたのも、企画・準備から当日の運営までご協力いただきました実行委員会の皆様のご尽力によるものと、厚く御礼を申し上げます。近年、関西国際空港にはたくさんの外国人旅行客が訪れるようになりました。外国人の方々に、泉州の良さを知ってもらい、泉州路で国際交流がさらに活発になりますことを願っています。

 私は、先日のブログでも紹介しましたとおり、泉佐野市の千代松市長、泉大津市の南出市長と「泉の3市長ガチンコ勝負」に挑み、残念ながら結果は3位となりましたが、無事、4時間48分51秒で完走することができました。沿道から多くの皆様にご声援をいただき、たくさんのパワーをいただいたことに、心より感謝を申し上げます。皆様からの応援を力にして、引き続き和泉市の発展のため、力を尽くしたいと思います。

 さて、明日、2月20日(火曜日)から、平成30年和泉市議会第1回定例会が始まります。

 今年最初の議会となる本定例会では、平成30年度の市政運営方針を発表し、平成30年度の一般会計、特別会計及び企業会計の予算などを議員の皆様にご審議いただきます。市政運営方針の詳しい内容等は後日、市ホームページに掲載いたしますが、お時間の許される方は、ぜひ傍聴にお越しください。また、インターネットによる中継も行っておりますので、ご利用ください。

 

和泉市議会中継

http://www.gikai-web.jp/dvl-izumi/

泉州国際マラソン写真1

泉州国際マラソン写真2

2018年2月8日

 半年前に南出 泉大津市長と千代松 泉佐野市長とガチンコ勝負で出場することを宣言し、練習に励んできましたKIX泉州国際マラソン開催まで、あと10日となりました。

 開催日が近づいてきたこともあり、あちらこちらの会合で「辻市長、マラソン頑張ってください」と励ましていただいたり、登庁時のバスの中でも見知らぬ方から「もうすぐですね。応援してますよ」と温かいお言葉をかけていただいています。

 フルマラソンは7回の完走経験がありますし、今回は9月から本格的に練習に取り組み、月間200キロ以上の距離を走ってきましたが、12月の300キロ走破の練習が災いして、左ふくらはぎを痛めてしまいました。

 1月と2月は無理をせず、治療とリハビリに専念しています。

 目標にしていた自己ベスト3時間54分の記録更新は難しそうですが、和泉市の名誉を背負って、何とか完走できるよう「気合い」で頑張りますので、温かいご声援よろしくお願い致します。

 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ