現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2018年4月

 

 

2018年4月10日

 

こんにちは。

4月9日、関西3空港一体運営に向けた記念パーティが開催され、出席させていただきました。

関西エアポートが、このたび神戸空港の運営権を得たことで、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)を含めた関西3空港の一体運営が実現します。

今後、関西ではG20サミット、ワールドラグビーワールドカップ、ワールドマスターズゲームズなど、大型イベントが目白押しです。加えて大阪万博が実現すればさらに多くのお客様が海外から関西にお見えになります。

このような中、関西3空港が関西の空の玄関口として、しっかりとおもてなし頂けることと期待しています。

神戸空港運営開始関西3空港記念レセプション

また、このような大型イベントが今後予定されている中、せっかく関西国際空港にお越しになった方が泉州地域を通り過ぎるのではなく、泉州の魅力に触れて頂けるよう、去る4月1日に「KIX泉州ツーリズムビューロー」が設立され、私も理事として設立総会に参加しました。

 

「KIX泉州ツーリズムビューロー」とは、泉州9市4町と民間企業が連携して、泉州地域への観光誘客を図るための一般社団法人で、これまで9市4町で取り組んできた「泉州観光プロモーション推進協議会」を発展的に解消し、設立されたものです。

(KIXとは「関西国際空港」の空港コード・通称です)

関西国際空港を利用する外国人旅行客に、泉州の魅力をお伝えし、お越しいただけるようしっかりと取り組んでまいります。

KIX泉州ツーリズムビューロー設立記者会見

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ