現在の場所

輝け和泉市ひろみち通信:2015年7月

2015年7月30日

こんにちは。

和泉市は昭和31年の市制施行から、来年9月で60年の節目を迎えます。この記念の年に発行を予定している「いずみ暮らしの便利帳」に掲載するため、先週金曜日、池上曽根史跡公園で人文字の航空写真を撮影いたしました。

 

当日は、市内の幼稚園児や小・中学生、市ホームページ等をご覧になりお越しくださった約350名もの市民の皆さんのおかげで、公園内にある弥生時代の大型建物「いずみの高殿」よりも大きな「IZUMI 60th.」の文字を描くことができました。

 

本市のゆるきゃら「コダイくん・ロマンちゃん」や「ケスンジャー・スクイーン」、自衛隊のゆるきゃら「まもるくん」たちとの記念撮影や、普段なかなか見ることのできない自衛隊特殊車両や消防はしご車等の見学もでき、子どもたちの笑顔あふれる撮影現場となりました。

 

この「いずみ暮らしの便利帳」は、来年、市内全戸に配布される予定ですので、どのような写真になっているのか、皆さん楽しみにしてください。

撮影風景

2015年7月21日

こんにちは。

昨日近畿地方の梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番です。気温が高く日差しも強い日が続いていますので、体調管理には十分ご注意ください。

 

さて、この連休の間、平成27年度和泉市文化芸術振興事業のフラメンコ「オレー・エスパーニャ!」とオリックス・バファローズプロ野球和泉市民観戦デーに参加いたしました。

 

「オレー・エスパーニャ!」では、実行委員長からお誘いをいただき、私も「カルメン」の闘牛士役で出演させていただきました。フラメンコは初めての挑戦でしたが、先生に熱心なご指導をいただき、練習を重ねました。本番では、共演の皆様に支えていただき、何とか無事に演じることができたかと思います。

 

また、プロ野球市民観戦デーでは、約2万人の観衆を前に挨拶をさせていただき、しっかり和泉市のPRをしてまいりました。

今回で2回目の市民観戦デーですが、オリックス・バファローズが今年も勝利し、和泉市民が応援に来てくれると縁起がいいと、関係者の方々にも喜んでいただけました。

厳しい戦いが続いているオリックスですが、なんとかクライマックスシリーズに残ってほしいと思います。皆様、応援をよろしくお願いします。

フラメンコ

プロ野球観戦デー

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
輝け和泉市ひろみち通信(市長のブログ)

ページの先頭へ